国内日本ドローンビジネスサポート協会(岡山市)は12日、無人航空機操縦者技能証明「回転翼航空機(マルチローター)一等・二等」、いわゆるドローンの講習を1月13日から始めると発表した。2022年12月の航空法改正で、レベル4飛行(有人地帯での補助者なし目視外飛行)が解禁され、協会はドローンのビジネス活用がさらに広がると期待している。
13日以降も講習は岡山市で行い、現在(1月11日時点)では2月15日まで予定されている。区分は回転翼航空機(マルチローター)二等(経験者)。
■日本ドローンビジネスサポート協会HP
https://www.drone-license.or.jp/
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com