ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

石川県珠洲市に常設ドローンフィールド開設|短報

2023年4月25日 (火)

(出所:日本ドローンビジネスサポート協会)

国内日本ドローンビジネスサポート協会石川県本部(石川県珠洲市)は25日、能登半島最先端の珠洲市に、ホビーユースから業務活用まで幅広く学べる常設ドローンフィールドをオープンしたことを発表した。

5月4日から6日の間、オープニングイベントとして、珠洲無人航空機操縦訓練場で様々なイベントが開催される。期間中は、ホビードローンから業務用ドローンまで各種ドローンの展示が行われ、自由に閲覧が可能。

さらに、ドローン国家資格説明会が開催され、一等・二等資格の内容や資格取得までの流れが説明される。そして、空撮映像や測量データ、農業事例、点検事例、物流など各分野の活用事例も紹介される。このイベントを通じて、ドローン技術の普及と活用が期待されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com