ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローンビジネス発信拠点を東京都多摩市に新設

2021年9月15日 (水)

サービス・商品日本ドローンビジネスサポート協会(岡山市東区)は14日、「aotori 東京第5支部」の新拠点を東京都多摩市にオープンしたと発表した。多摩エリアを中心に地域や顧客との関係構築を強化するとともに、ドローンビジネスに関する相談の受け付け態勢を整える。新拠点オープンに合わせてホームページも開設し、ドローンビジネスサービスの情報発信や各種お問合せにも対応していく。

各種産業・ビジネス用途でのドローン利活用が見込まれる一方、多摩エリアをはじめ東京23区、神奈川県、埼玉県では航空法で定められた飛行許可の必要な人口集中地区が広く分布しており、他地域に比べドローン導入のハードルが高い。

同支部は、ドローン講習の開催や各種ドローン業務に従事してきた実績を踏まえ、安全な航行への取り組みを今後も継続していくとともに、ドローンを既に導入または検討している法人・団体の相談窓口となることで、当該地域におけるドローン利活用シーンを広めていく方針だ。

■「日本ドローンビジネスサポート協会 aotori 東京第5支部」の新住所
〒206-0023 東京都多摩市馬引沢1-16-9 中須ビル201