ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

メカトロ製品保管の第2倉庫完成、岡谷鋼機|短報

2023年1月18日 (水)

拠点・施設岡谷鋼機は18日、メカトロニクス製品や電子部品などを取り扱う物流倉庫「岡谷富船第2物流センター」(名古屋市中川区)の竣工式を行ったと発表した。1998年から運営している岡谷富船物流センターの北隣に位置し、3月に稼働する予定。

建物は4階建てで延床面積は5323平方メートル。太陽光パネル(400ワット)141枚や蓄電池(32キロワット時)を設置するなど省エネや環境に配慮した物流拠点で、CASBEE(建築環境総合性能評価システム)のAランク認証を取得している。

▲岡谷富船第2物流センター(出所:岡谷鋼機)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com