ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、市民有志のカイロをウクライナに|短報

2023年2月9日 (木)

▲第一貨物山形支店で行われた出発式(出所:郵船ロジスティクス)

環境・CSR郵船ロジスティクスは9日、山形県と福島県の有志が結成した「ウクライナに『使い捨てカイロ』を送ろう会」に寄付された使い捨てカイロを輸送すると発表した。

同会は、山形県平和センターなどと協力し、市民らから不要な使い捨てカイロを集め、電力不足で厳しい冬を迎えているウクライナの人々へ送る活動を行っている。山形県に本社を置く郵船ロジスティクス東北が、同会へ寄付された使い捨てカイロ3万枚を航空便で無償輸送した。海上輸送でも手配する予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com