ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

6温度帯対応のリユース保冷剤、アトム技研|短報

2023年2月20日 (月)

▲アイスチェンジャー アルミソフトケース(出所:アトム技研)

サービス・商品低温保冷剤メーカーのアトム技研(名古屋市中村区)はこのほど、生鮮食品や冷凍・冷蔵食品の配送などに使われる業務用保冷剤「アイスチェンジャー アルミソフトケース」の再利用タイプを発売したと発表した。外装に通常の保冷剤で使われるプラスチックではなく、経年劣化しにくいアルミソフトケースを採用し、廃棄を減らす。再利用可能な保冷剤は日本で初めてという。

温度帯はゼロ、いずれもマイナスで5、10、18、20、25度の6種類があり、長時間の保冷が可能だ。外装は交換が可能で、中の保冷剤(1キロ)は繰り返し使える。同社は3年に1回の外装交換サービス(有料)も用意している。サイズは縦250×横250×厚さ30ミリ。価格は1430円(税込、送料別)から。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com