ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

大和ハウス、首都圏配送向き浦安マルチ施設が完成

2023年2月28日 (火)

▲DPL浦安ⅠV(出所:大和ハウス工業)

拠点・施設大和ハウス工業は2月28日、千葉県浦安市でマルチテナント型物流施設「DPL浦安ⅠV」が1月31日に完成したと発表した。全区画が賃貸借契約を締結済み。

施設は地上4階建ての鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)で、延床面積は5万66平方メートル。首都高速湾岸線の舞浜インターチェンジから2.7キロと近いなど、東京都心部から15キロ圏内に位置するため、都心をはじめ千葉、埼玉両県への配送拠点としても最適な立地。

▲周辺地図(クリックで拡大)

梁下有効高は6.5メートル、1フロア当たりの延床面積は1万2500平方メートルを確保したことで、より効率的な運用ができる。荷物の高積みができるため、立体的に保管できるだけでなく大型マテハン機器や無人搬送車(AGV)の導入にも対応できる。

さらにBCP(事業継続計画)対策として非常用発電機も設置した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com