ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

冷媒量調整タンク付きノンフロン冷凍機、受注開始

2023年4月28日 (金)

サービス・商品パナソニックは27日、CO2冷媒採用ノンフロン冷凍機のラインアップを拡充し、冷媒量調整タンク付きの20馬力・30馬力・40馬力モデルの受注を同日から開始したと発表した。これらの冷凍機は低温物流倉庫や食品工場向けで、冷媒充填量の調整が可能で長い配管距離の物件にも対応できる。また、アクティブフィルターの本体取り付けが可能となり、現場工事が簡単になり、省スペース化にも貢献する。パナソニックは2030年までにノンフロン冷凍機の出荷台数比率を100%にし、自然冷媒化を推進していくとしている。

同製品の主な特長は、冷媒量調整タンク付きで、低温物流倉庫や食品工場、長配管物件に最適であるほか、アクティブフィルターの本体取り付けが可能となり、現場工事が簡単で省スペース化にも貢献できることだ。

(出所:パナソニック)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com