ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

光響、ドローン用回転球体ガードを販売開始|短報

2023年4月28日 (金)

▲製品のイメージ(出所:光響)

サービス・商品光響(京都市下京区)は4月28日、レーザードローンに装着可能なイワサキ製の球体ガードを販売することを発表した。この製品は、飛行中のドローンや周辺環境の安全性を高めることができる。

球体ガードは、ドローン周囲360度の全方向に回転する球状形式で、外部衝撃からドローン本体を保護するとともに、ドローン同士の衝突や対人・対物衝突時のダメージを軽減する効果がある。軽量で丈夫な構造のため、短時間でドローン本体に着脱が可能であり、ドローンの飛行姿勢や性能に影響を与えない。世界ドローン市場の主要シェアを占める中国・DJI社製品を中心に使用することができ、飛行中の安全性向上に寄与することが期待されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com