ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

好アクセス、マースクが南アに初の物流倉庫

2023年5月8日 (月)

拠点・施設デンマークに本社を構える大手海運A.P.モラー・マースクは5日、南アフリカ・ケープタウンに同社初となる物流倉庫が完成したと発表した。

▲就任式の様子(出所:マースク)

同倉庫の敷地は1万平方メートルで、3500平方メートルのオープンヤードスペースを構える。さらに鉄道駅から5キロ、ケープタウン港から22キロ、高速道路やケープタウン空港へのアクセスも良いなど、さまざま輸送モードでの物流に対応できる。特に、交通渋滞を回避でき、輸送コストに優れている鉄道を最大限に利用できるのは大きなメリット。

また、最新の倉庫管理システム(WMS)が導入され、適切な在庫管理や正確な物流状況の把握が可能。同社は、「南アフリカ初の物流倉庫の新設は、総合的な物流ソリューションサービスを提供する同社にとって重要なマイルストーンとなる」と述べた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com