ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オラクル、サプライチェーン管理支援の新機能|短報

2023年5月8日 (月)

サービス・商品オラクル(米国)は8日、同社で提供している「Oracle Fusion Cloud Application Suite」(オラクル・フュージョン・クラウド・アプリケーション・スイート)において、サプライチェーン管理の最適化を支援するAI(人工知能)や自動化の新機能を追加したと発表した。

この新機能は、サプライチェーン計画の加速や業務効率の向上のほか、財務の正確性の改善を目的としたもので、新しいプランニング機能、従量課金による価格設定機能、リベート管理機能に加え、見積から入金までのプロセスを強化する。

オラクルのサプライチェーン・アプリケーション担当シニア・バイスプレジデント兼チーフ・サステナビリティ・オフィサーのジョン・チョーリー氏は、「サプライチェーンに関するインサイトや効率性、および正確性が重視されるようになってきている。企業はオラクルの統合されたアプリケーションのスイートを活用することで、異なるビジネス部門間の障壁を取り除き、効率化を図り、より少ないリソースでより多くのことを達成できるよう支援する」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com