ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三次トラックステーションが3月末で閉鎖

2026年2月17日 (火)

ロジスティクス広島県トラック協会はこのほど、全日本トラック協会が設置・運営する「三次トラックステーション」(広島県三次市西酒屋町)を、3月31日15時をもって閉鎖すると発表した。長距離ドライバーの休憩拠点として利用されてきた施設の閉鎖により、中国自動車道沿線の利便性に一定の影響が出る。

閉鎖後は、中国縦貫自動車道の七塚原サービスエリアや江の川パーキングエリアのほか、三次市の「道の駅ゆめランド布野」(大型車8台)、「道の駅ふぉレスト君田」(同3台)など、最寄りのサービスエリアや道の駅の利用を呼びかけている。周辺自治体では、安芸高田市の「道の駅北の関宿安芸高田」(同7台)や、北広島町の「道の駅舞ロードIC千代田」(同12台)など、大型車対応施設が挙げられている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。