ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

総合物流TAKADAが電工・家電配送会社を統合

2023年5月15日 (月)

M&A物流のワンストップサービスを提供しているTAKADA(さいたま市見沼区)は15日、東北地方を中心に電気工事や家電配送サービスを展開するトゥーホームサービス(宮城県大崎市)とのM&Aを発表した。

TAKADAは2019年設立の総合物流企業で、IT物流システム開発のTriValue(トライバリュー)や産業廃棄物収集運搬のTAKADA環境、家具の再生・修理・レンタルを手がけるRePlus(リプラス)などを傘下に持つ。今回のM&Aにより、トゥーホームサービスの電気工事、家電・家具配送設置の地域密着型ビジネスモデルを吸収する。

一方で、トゥーホームサービスはTAKADAの広範囲な物流ネットワークを利用してサービスエリアの拡大を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com