ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運、福岡と熊本の小学校で安全教室|短報

2023年6月14日 (水)

▲糸島市立桜野小学校で実施した交通安全教室の様子(出所:福山通運)

環境・CSR福山通運と公益財団法人小丸交通財団は13日、福岡県糸島市立桜野小学校と熊本市立城南小学校で交通安全教室を実施したことを発表した。車の特性や危険性を学び、登下校時の交通事故防止や交通安全意識の向上を目指す目的で、桜野小学校全校児童101人、城南小学校の1、2年生71人を対象に実施した。

特に桜野小学校は、交通量の多い幹線道路に面しているため、トラックの特性や危険性の実体験、交差点や横断歩道での安全行動体験学習を行った。児童からは「交差点は危ないことがたくさんあるので、必ず一歩下がって信号を待つようにする」と、交通安全意識を高める感想が寄せられた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com