ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トップシール仕様の青果物容器、エフピコ|短報

2023年7月24日 (月)

▲VF-トップス(出所:エフピコチューパ)

環境・CSR総合食品容器メーカー、エフピコチューパ(東京都新宿区)は24日、青果物専用のトップシール対応容器「VF-トップス」の販売を開始したことを発表した。

近年、農産業界においても環境問題の意識の高まりを受け、プラスチックリデュース製品の需要が増え、農産業界の人手不足に起因する、青果物の小分け包装でのパック作業の集約と自動包装化のニーズが高まっている。プラスチック使用量の削減と自動包装の観点より、農業分野・食品分野問わず、従来の蓋つき容器をトップシールに変更する傾向にあることから、同社ではトップシール対応の青果物容器の開発に着手し、青果物専用トップシール対応容器を新製品化するに至った。

同社は、新製品によるプラスチック削減効果、機械化への対応力に加え、これまでに培った青果物容器のノウハウを活かし、トップシールをしても通気性を確保することができる形状に仕上げたとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com