ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エフピコチューパ、大田市場前に新事務所|短報

2023年4月27日 (木)

(出所:エフピコ)

サービス・商品総合食品容器メーカーのエフピコチューパ(東京都新宿区)は27日、日本最大の青果市場である大田市場前に4月17日に新事務所を開設したと発表した。

「産地の鮮度を食卓へ」を掲げ、農産パックや農産フィルムなどの青果物資材を主力事業として、北海道から沖縄まで全国8拠点に支店や営業所を展開し、地域に根差した営業活動を行ってきたエフピコチューパ。新たに開設された大田市場事務所(Showroom)によって、国内最大の青果市場で、包装資材の観点からきめ細かい提案を行い、の農業市場の発展に尽力する予定だ。

また、同社は昨年から「大田市場活用型有機農産物新流通プロジェクト」に外部専門員として参画し、国内の有機農業の発展や物流の合理化、販売促進に向けた取り組みを進めている。新事務所の開設により、さらなる農業市場の発展に貢献していくことが期待される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com