ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近鉄エクス、SBT認定取得の意思を表明|短報

2023年8月17日 (木)

認証・表彰近鉄エクスプレス(KWE、東京都港区)は16日、産業革命以前からの気温上昇を1.5度以下に抑えることを目標とするパリ協定に基づいた温室効果ガス(GHG)排出削減目標(SBT)の認定取得のため、認定機関「SBTイニシアチブ」(SBTi)にSBTに則った目標設定を行う意思を表明したと発表した。

KWEグループはCO2削減の中長期的な目標として、2030年には自社運用で排出するCO2排出量を22年度比35%(3万4066トン相当)削減、50年にはCO2排出量の実質ゼロ化を示すカーボンニュートラルの達成を掲げる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com