ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コクヨ、一部エリアで配送リードタイム延長へ

2023年9月15日 (金)

荷主コクヨは14日、2024年1月から一部エリアでオフィス家具製品の配送リードタイムを延長すると発表した。トラックドライバーの時間外労働時間の上限規制が厳格化されることに伴い、物流業界から要望の声が高いリードタイムの延長に着手した。

コクヨグループのワークプレイス事業では、オフィス家具製品の配送リードタイムを北海道と沖縄を除く地域で一律で設定しており、輸送経路の変更や倉庫内の出荷スケジュールの調整、ドライバーの拘束時間削減などを行うことで配送リードタイムを維持していた。

働き方改革関連法の改正に伴い、法順守を前提とした物流業務や安全運行・安定供給を維持するため、長距離輸送が必要な東北・九州エリア、山口県下関市で配送リードタイムの1日延長を決定した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com