ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スクロール360、土日祝のEC受注処理を代行

2023年10月31日 (火)

ECスクロールの子会社で、EC・通販事業者への高付加価値ワンストップソリューションを提供するスクロール360(浜松市中区)は10月31日、「配送品質向上」「365日配送」に対応できる体制を整える、新たな受注処理代行サービス「土日祝対応プラン」の提供を開始したと発表した。

近年のEC市場においては「配送リードタイム(配送スピード)の短縮」「土日祝日も含めた365日配送」が求められており、このニーズを受け「出荷業務だけでなく、出荷の前工程である受注処理も365日対応しなければならない」といった新たな課題に直面するEC・通販事業者様も多い。

このような状況変化にも柔軟に対応できるよう、受注処理代行サービスにおいて、土日祝日限定の業務委託ができる「土日祝対応プラン」の提供を新たに開始した。これまで土日祝日は出荷場へデータ連携ができず、リードタイムに遅れが生じていたEC・通販事業者様は、自社リソースを増やすことなく「365日配送対応」への体制を整えることができ、大手ECモールにおける「配送品質基準ラベル」取得・販売拡大にも寄与したい考え。

▲「土日対応プラン」サービス概要(出所:スクロール360)

このシステムを導入すると、平日のみの連携だったEC・通販事業者も、自社リソースへ負担をかけることなく、土日祝日の出荷場連携が可能になるため、各モールの「配送品質基準」を満たす運用体制の構築が可能となる。月額6万円~(税別)と比較的リーズナブルなコストで始められるため、トライアル運用もしやすく、小規模でのスタートも可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com