
▲表彰式の様子(出所:商船三井)
認証・表彰商船三井は2日、グループ会社が管理する船舶8隻が、海上保安庁長官表彰、第三管区海上保安本部長表彰を受賞したと発表した。同グループの船舶が両表彰を受けるのは3年連続。海上保安庁への継続的な海洋情報の提供が評価されたもの。
この表彰は水路記念日となる9月12日に、海の調査や海洋情報の提供に貢献した個人や団体に贈られる。同社海洋情報部による海流・潮流の観測データや船舶位置情報などの提供が、日本に寄港する多くの船舶の安全を支えていると評価された。海上保安庁長官表彰を受賞したのは、ドライバルク船「TOM PRICE」、同「SHINZAN MARU」、LNG船「ENERGY ADVANCE」、油送船「LIBRA TRADER」、同「HAKKAISAN」、コンテナ船「MOL COURAGE」――の6隻で、第三管区海上保安本部長表彰を受けたのは、油送船 「YAKUMOSAN」と同「RYUOHSAN」の2隻。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com