ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSとコマースロボ、EC物流PF運用を開始

2023年11月1日 (水)

ロジスティクスEC(電子商取引)事業者や倉庫事業者向けのシステム開発を手がけるコマースロボティクス(東京都港区)とSBSグループは1日、両社の業務提携の第1弾として、クラウドシステム「Cyber Logi」(サイバーロジ)サービスを正式にリリースしたと発表した。

サイバーロジは、すべての物流業務がクラウドで完結できるクラウド型物流プラットフォームで、小中規模のEC事業者は同サービスを介し、SBSグループの国内外700か所以上の物流拠点を活用できる。

サイバーロジは初期費用無料の従量課金制で物流サービスが利用でき、毎日の利用料金はクラウドで確認できる。また高性能OMS(注文管理システム)が無償提供されるため、OMS利用料分のコストダウンが可能。物流サービスでは倉庫と直接契約も行える。EC事業が成長した場合、倉庫インフラの拡張が容易で、SBSグループの3PLサービス「EC物流お任せくん」への移行もできる。

SBSとコマースロボが提携、完全自動のEC物流PF

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com