
(出所:アスクル)
認証・表彰アスクルは1日、同社の完全子会社であるASKUL LOGIST(アスクルロジスト、東京都江東区)が運営する福岡物流センターに勤務するスタッフが「令和5年度障害者雇用優良事業所等表彰」において、優秀勤労者として「理事長努力賞」と「機構理事長努力賞」を受賞したと発表した。
同表彰制度は、高齢・障害・求職者雇用支援機構が、毎年9月の障害者雇用支援月間に障がい者の雇用促進と職業安定のために開催しており、アスクルロジストスタッフの受賞はことしで4年連続。2022年10月時点で、福岡物流センターの社員304人のうち59人は障がい者社員で、センター内でのピッキング、商品補充、梱包、検品、事務などに従事している。
アスクルロジストでは、ダイバーシティの取り組みの一環として障がい者雇用に注力しており、戦力として育成する教育制度を構築することで、組織全体の生産性向上を実現させている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com