ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商用バンに積み込みやすい冷蔵BOX「レボクール」

2023年11月21日 (火)

フード冷凍・冷蔵設備事業などを展開するサンデン・リテールシステム(東京都墨田区)は21日、商用バンに積み込み可能な冷凍・冷蔵ボックス「レボクール・キューブ」を開発し、12月1日から発売を開始すると発表した。

同ボックスは、幅・奥行きは725ミリ、高さ830ミリ、重さは20キロの小型軽量形で、150リットルのボックスサイズで有効内容積は118リットル。外付けの冷却ユニットによりマイナス20度から10度までの対応が可能だ。

電源は車のアクセサリーソケットに専用プラグを挿入、または市販のポータブルバッテリーも使用可能で、エンジン停止時はポータブルバッテリーを組み合わせることで、長時間安定的に温度を保てる。冷凍・冷蔵が必要な食品を広大な駅構内で搬送する際や、物産展などのイベント会場での少量の食品の搬送際に活用できる。

▲レボクール・キューブの活用事例(出所:サンデン・リテールシステム)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com