ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

衛生用品卸IDK、デジタル点呼サービス採用

2023年11月27日 (月)

サービス・商品物流コンサルティングなどを展開するインフォセンス(福岡市博多区)は、衛生日用品の販売などを手掛けるIDK(茨城県つくばみらい市)がアルコールチェック管理システム「デジタル点呼マネージャー・スマート」を導入したと発表した。

同システムは、アルコールチェック業務を一元管理するクラウドサービスで、管理者はアルコールチェック状況をタイムリーに把握出来ることに加えて、アルコール検知などの異常が発生した際にはすぐに気付き対応できる。

導入に至ったポイントとしては、アルコールチェックを行う一連操作がシンプルであることに加えて、管理画面で未確認状態のアルコールチェックデータの有無や、アルコール反応の有無などを一目で確認でき、効率的で確実なアルコールチェックが可能な点。また、ドライバーが利用するスマートフォンやタブレットなどのアルコールチェック端末の台数に課金されるサブスクリプションサービスで、ドライバー数や拠点数などに依存しないため、ライセンス数を最小限に抑え、適正コストでの運用が可能な点などが決め手になったという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com