ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブリヂストン原料調達に高耐久再利用コンテナ

2024年1月22日 (月)

荷主ばら積み貨物船などのリサイクル制スチールコンテナのレンタル事業を手掛けるグッドパックジャパン(東京都千代田区)は19日、従量課金型のゴム、タイヤ市場向けに設計されたパレットサイズのMB9コンテナが、ブリヂストンの調達物流に採用されたと発表した。

MB9コンテナは、フォークリフトでの4方向差し、側面の取り外しが可能で、頑丈さを保ったまま効率的な保管、輸送が可能な仕様に設計されている。使い終わったコンテナはグッドパックにより回収、洗浄、再利用されるが、何度も再利用に耐え得る設計となっているため、サステナブルな輸送サービスを実現させている。さらに、MB9コンテナは効率的に積み重ねることができるため、容積管理を向上させ、CO2排出量の削減に寄与する。

グッドパックは、世界で5000以上のコンテナの納品、回収場所で、430万個の再利用可能なパレットサイズコンテナを扱っている。同社のコンテナで輸送する荷物は年間700万トン以上としている。

(出所:グッドパックジャパン)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com