ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

AutoStoreのシステム、販売店舗での活用も広がる

2024年2月7日 (水)

(出所:AutoStore)

サービス・商品自動保管およびピッキングシステムを提供するロボット技術企業AutoStore(オートストア、ノルウェー)は5日、顧客への完全自動配送を可能にするAutoStore PickUpPort(オートストア・ピックアップポート)を装備した世界初の店舗ソリューションが、デンマークのコペンハーゲンにあるthansen(タンセン)の新しい店舗で稼働していることを発表した。

1991年に設立されたタンセンは、自動車用部品、キャンプ用品、レクリエーション用品などをデンマーク、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ全域に商品を配送している。

導入されたオートストアのソリューションは、14台のロボットと1万8000以上のビンを備え、3万2000を超えるタンセンの20万点の商品の収納スペース最適化を実現した。保管スペースが小さくても顧客が利用できる商品の範囲を損なうことなく、中央倉庫への注文を必要とせずに、顧客は商品に店舗内で直接アクセス可能となっている。

今回の事例を通して、倉庫のみならず販売店舗での狭小スペースにおいてもオートストアのソリューション活用により、顧客の満足度に貢献できると紹介している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com