ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

BlueYoder、独企業買収で製造業のSCP機能強化

2024年2月9日 (金)

M&Aパナソニック コネクト(東京都中央区)の子会社であるサプライチェーン(SC)向けソフト開発のBlue Yonder(ブルーヨンダー、アメリカ)は8日、製造業向けサプライチェーンプランニング(SCP)分野のリーディング企業、flexis(フレクシス、ドイツ)を買収したことを発表した。自動車や産業機械業界に特化したサービス提供を強化し、サプライチェーンマネジメント(SCM)を変革するための戦略的投資の一環となる。

ブルーヨンダーは、これが過去3か月で2つ目の買収であり、以前には英国のテクノロジー企業大手、Doddle(ドドル)を買収するなど戦略的投資を行い、SCMを一新する包括的なエンドツーエンドプラットフォームを強化している。

フレクシスのソリューションは、高度なカスタマイズに対応した生産設備やSCMの計画と最適化を支援する。自動車製造においては、車両をカスタマイズする多様なオプションに対応できるなど、自動車メーカーはオーダーを柔軟にスケジューリングし、優先順位をつける能力を高めることができる。

ブルーヨンダーはフレクシスの技術を加えることで、個々の発注から受注生産の工程、長期的な部品及び資材調達計画に至るまで、製造企業の課題を解決し、より良い顧客体験の提供を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com