ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、脱炭素推進で情報交換会

2024年2月14日 (水)

イベント日本物流団体連合会は13日、第3回「物流分野における低炭素・脱炭素化推進に向けた情報交換会」を、7日に都内で開催した、と発表した。

▲講演を行う伊井憲一氏(出所:日本物流団体連合会)

基調講演では、今回初めてエネルギー企業の出光興産が登壇。同社CNX戦略室バイオ・合成燃料事業課の伊藤憲一氏が、「出光のカーボンニュートラルへの取り組み‐SAF(持続可能な航空燃料)、バイオ燃料、カーボンオフセット燃料について‐」と題して講演した。

物流企業にとっても、SAFやバイオマス燃料の活用は貴重な取り組みであることから、講演は会場とオンラインを合わせて100人以上が聴講したという。その後、初めての試みとして、参加メンバーによる小グループでの情報交換会が行われた。

次回は、5〜6月に開催される予定だという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com