ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、低炭素・脱炭素化情報交換会を開催|短報

2023年8月16日 (水)

(出所:物流連)

イベント日本物流団体連合会(物流連)はこのほど、商工会館で物流分野の低炭素・脱炭素化に関する情報交換会を8月8日に開催したと発表した。日清食品の深井雅裕氏が「サプライチェーン構造改革」について基調講演を行い、日本だけでなく中国からのオンライン参加の申し込みもあった。

深井氏は、気候変動に対する危機感や取り組む意義を強調。日清食品の物流改革、特に「異業種共同配送」や「調達物流の可視化」などの具体的な取り組みを紹介。共同配送における課題と物流事業者との連携の必要性を強調した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com