イベントSGホールディングス(HD)グループでロジスティクス事業を展開する佐川グローバルロジスティクス(東京都品川区)は20日、2月14日に同社とグループ会社の従業員が参加する「第11回フォークリフト運転技能コンテスト」を開催したと発表した。
5年ぶりの開催となる同大会では、全国10エリアから選抜された19人にグループ会社から選出された2人の合計21人のフォークリフトオペレーターが参加し、フォークリフトの専門知識の習得度合いや、日常業務で培った操作技術を競った。
競技内容には、関係法令や走行に関する装置の構造・取り扱い方法、荷役に関する装置の構造などを問う筆記試験と、制限時間内に点検整備を迅速かつ正確に遂行する力や不良箇所を見つけるスキルと高品質な荷積みの取り扱いを競う実技試験が実施された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com