ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

石川・輪島一部地域などでゆうパック配達再開

2024年3月8日 (金)

国内能登半島地震の被災地を巡り、日本郵政グループは7日、日本郵便が、全国から石川県輪島市の一部エリアや同県穴水町の家庭や事業所宛てに差し出されるゆうパックなどの荷物について、8日から引き受けを再開すると発表した。

対象は、ゆうパック(セキュリティー、保冷、配達日時希望などの一部サービスを除く)のほか、ゆうパケットやゆうメール。

同社は、甚大な被害を受けた石川県奥能登地域のうち、輪島市と穴水町では、家庭や事業所への戸別配達を休止していたが、準備が整った輪島市の一部エリアと穴水町の全域では、5日から、郵便物などの戸別配達を再開している。

今回、さらに準備が整い、ゆうパックなどの配達にも広げた。配達可能な地域への配達から始め、道路状況などを踏まえて、配達頻度など順次、拡大させていくという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com