ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐賀に冷蔵倉庫竣工、住友林業が監修・施工

2024年3月11日 (月)

▲事務所棟外観(出所:住友林業)

拠点・施設住友林業は11日、地域みらいグループ傘下の佐嘉酒造(佐賀県佐賀市)の冷蔵倉庫棟と事務所棟がことし2月に竣工したことをを発表した。同社が設計監修・施工を担当し、2023年4月に始まった全面リニューアル工事は2026年春の全施設完成を目指している。

冷蔵倉庫棟は最新の温度・湿度管理設備を導入し、高精度な管理が可能となっている。事務所棟では、木質感あふれる空間にオフィス、会議室、休憩室のほか、ギャラリー兼ショップを併設している。壁面はガラス張りとなっており、酒蔵の景色を楽しむことができる。

このリニューアルは、佐嘉酒造の伝統を継承しつつ、現代的な機能性とデザインを融合させたもので、白と黒のシンプルな外観が特徴となっている。

物件概要
所在地:佐賀県佐賀市久保田町大字新田字福富籠1833-1640
延床面積: 689平方メートル
用途: 冷蔵倉庫、事務所
構造・階数: 冷蔵倉庫棟鉄骨造平屋、事務所棟木造平屋(一部鉄骨)
工期: 2023年4月着工、2024年2月Ⅰ期工事完成

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com