ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セーフィー、テレニシと遠隔点呼で連携開始

2024年3月21日 (木)

国内クラウド録画サービスのセーフィーは21日、テレニシ(大阪市中央区)の総合クラウド点呼システム「IT点呼キーパー」との連携を発表した。セーフィーはカメラとインターネットをつないだ遠隔での映像確認技術により、遠隔点呼に必要な機器として、IT点呼キーパーとの連携で点呼業務を効率化し、運輸業界の人手不足解消と運行管理の安全性向上に貢献する。

今回の、セーフィーのクラウド録画サービスとIT点呼キーパーの連携により、営業所と車庫間での遠隔点呼を実現。その状況記録を含めた必要な点呼記録を「IT点呼キーパー」上で一元管理することができ、運行管理者の業務負担軽減やスムーズな点呼記録の管理が可能としている。

セーフィーは、この連携を通じて、運送業界のDX推進と、新しい労働環境の実現に貢献するとともに、運輸業界の安全性向上を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com