ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

平和堂がスーパー物流研究会参加、効率化など追求

2024年3月22日 (金)

フード滋賀県を中心にスーパーマーケット(SM)などを展開する平和堂(滋賀県彦根市)は21日、「SM物流研究会」への参加を発表した。

SM物流研究会は、2023年3月16日にサミット(東京都杉並区)、マルエツ(豊島区)、ヤオコー、ライフコーポレーションの4社が「持続可能な食品物流構築に向けた取り組み」を宣言して発足。研究会では、物流分野を「競争領域」ではなく「協力領域」と考え、各社協力による物流効率化策やサプライチェーン全体の効率化につながる施策の検討や取り組みを進めており、物流革新に向けた自主行動計画も策定している。


平和堂は研究会に参加する各社とともに、サプライチェーン全体の物流効率化に向けた施策の研究を進めることで、将来に向けて持続可能な物流構築に取り組むとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com