ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ライフ、「首都圏SM物流研究会」で優秀賞|短報

2023年7月18日 (火)

▲表彰式の様子(出所:ライフコーポレーション)

認証・表彰ライフコーポレーションは14日、「サプライチェーンイノベーション大賞2023」で「優秀賞」を受賞したと発表した。2023年3月に首都圏で店舗展開するスーパーマーケットであるサミット(東京都杉並区)、マルエツ(東京都豊島区)、ヤオコーの3社と共に「物流2024年問題」をはじめとする物流危機に対し、持続可能な食品物流構築に向けた具体的取組みを行う宣言と合わせて、「首都圏SM物流研究会」を発足し、その取り組みが評価された。

同賞は、経済産業省が事務局を務める製・配・販連携協議会がサプライチェーン全体の最適化に向け、製・配・販各層の協力の下で優れた取り組みを行い、業界を牽引した事業者に対しその功績を表彰しているもの。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com