ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHLジャパン、EVフォーミュラ大使に野田樹潤さん

2024年3月28日 (木)

環境・CSR国際宅配便事業を展開するDHLジャパン(東京都品川区)は27日、ABB FIAフォーミュラE世界選手権東京大会の開催を前に、女性レーサーの野田樹潤氏が同大会のアンバサダーに就任したと発表した。

▲フォーミュラE世界選手権のアンバサダーに就任した野田樹潤さん(中央、出所:DHLジャパン)

フォーミュラE世界選手権は、電気自動車(EV)のフォーミュラカーによるレース。野田氏は都内での記者説明会で「DHLのアンバサダーとしてイベントに携わり、多くの人達に喜んでもらえる活動を行いたい。将来、DHLのカラーリングをまとったレーシングカーを駆って、レースに参戦してみたい」と述べた。

DHLは2014年以来、フォーミュラEのロジスティクスパートナーとして、レースカー、バッテリー、充電ユニット、放送機材など、1レース当たり400トンに上る貨物の輸送を担っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com