ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GROUND副社長に元モノタロウ物流部門長の吉野氏

2024年3月29日 (金)

▲GROUND副社長に就任する吉野宏樹氏(出所:GROUND)

財務・人事物流システムインテグレーターのGROUND(グラウンド、東京都江東区)は29日、新副社長に元MonotaRO(モノタロウ)執行役、物流部門長の吉野宏樹氏が就任したと発表した。

吉野氏は1997年に日本出版販売に入社後、楽天やシグマクシスを経て、2011年には楽天物流取締役、12年にはロジフォルム取締役などを歴任し、14年にMonotaRO執行役、物流部門長に就任。MonotaROでは、複数の大規模物流センターの立ち上げなど物流拠点ネットワークの構築に関わり、通算1200台超のAGV(無人搬送車)を導入して自動化を促進したほか、需要予測、在庫配置、顧客サポートなどオペレーション機能全般をけん引した。直近では新たな自動化技術を活用した次期物流センターの構想、基本設計にも貢献していたという。

GROUNDでは吉野氏の副社長就任のほか、取締役に中島大造氏、社外取締役に山下佳一氏を据えた新経営体制が始動している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com