サービス・商品クラウド録画サービスを展開するセーフィー(東京都品川区)は7日、同社のCVCであるセーフィーベンチャーズを出資するタイムリープ(千代田区)が提供している遠隔接客サービス「RURA」(ルーラ)とクラウド録画サービス「Safie」(セーフィー)を連携した、遠隔接客ソリューション「RURA(SF)」の提供開始を発表した。

(出所:RURA)
RURA(SF)では、店舗内に設置したクラウド録画サービスであるセーフィーの映像データをルーラの接客画面上で一覧表示ができ、フォーカスしたいカメラ映像をワンクリックで確認可能。オペレータはルーラ標準カメラの視野外に存在する顧客を認識でき、俯瞰的な店舗状況を考慮した遠隔接客が行える。
またルーラで接客をしながら、同一画面上で店舗内に設置したセーフィーの録画映像を巻き戻して見ることができるため、顧客の行動や需要を確認しながら接客できる。RURA(SF)の活用により、顧客満足度や店舗運営の効率化が可能になる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com