サービス・商品コールセンター事業などを手掛けるウィズ・プランナーズ(東京都品川区)は12日、同社が業務提携する角川流通倉庫(足立区)が、ロジレス便with ANAのパイロット拠点として採択されたと発表した。
ウィズ・プランナーズは、角川流通倉庫と連携を図り、コールセンターと物流を掛け合わせたフルフィルメントサービスを提供し、EC(電子商取引)事業者、通販事業者とエンドユーザーとの顧客満足や顧客体験価値の向上を図る。
ロジレス便with ANAは、物流DX(デジタルトランスフォーメーション)とANAの空輸を組み合わせた次世代配送サービスで、旅客機の空きスペースを利用することで、早く・安く荷物を輸送することが可能。トラックの走行距離を短くすることで、CO2の排出を抑制するなど、SDGsの推進や環境問題への対応に寄与する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com