認証・表彰川崎汽船は26日、グループの船舶管理会社ケイラインローローバルクシップマネージメントの管理船「HAMBURG HIGHWAY(ハンブルグ・ハイウェイ)」と「CAPE GARNET(ケープ・ガーネット)」が「ベストクオリティーシップ2023」を受賞したと発表した。同賞は、日本水先人会連合会が選定し、船舶の安全航行および港湾や海洋環境の保護に対する優れた意識を評価するもの。
「ベストクオリティーシップ」賞は2003年に創設され、船舶の乗下船設備、航海設備、船内の指揮命令系統、安全運航に対する乗組員の意識など多岐にわたる評価基準で選定される。23年度は9月から10月に全国の水先区で水先要請を受けた船舶の中から特に優秀と認められた8隻が受賞対象となり、川崎汽船グループの2隻もその中に含まれた。表彰式は6月26日に開催され、日本水先人会連合会から賞状と楯が授与された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com