M&Aデンマークの世界的物流企業のDSVは13日、ドイツ鉄道参加の物流企業DBシェンカー(ドイツ)の買収契約を締結したと発表した。この取り引きにより、DSVはシェンカーのグローバルな物流ネットワークを獲得し、世界的な物流リーダーとしての地位をさらに強化することを目指す。
今回の買収により、両社のサービスが統合され、航空・海上輸送、倉庫管理、サプライチェーン(SC)管理における幅広いソリューションが提供される。買収完了は2024年末を予定しており、規制当局の承認が必要となる。
買収金額は143億ユーロ。合併によりDSVの従業員数は90か国に14万7000人を擁する体制となり、393億ユーロの売上が見込まれる。また、同社のドイツの物流への影響力が大きくなることを踏まえ、今後の3-5年でドイツに10億ユーロの投資を行う計画としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com