ロジスティクス港湾大手のHHLA(ドイツ)は11日、デジタル化された港湾業務の需要に対応するため、最先端のデジタルトレーニングセンターがオープンしたと発表した。
デジタル化と自動化によって港湾業務は大きく変化しており、同トレーニング・センターでは、従業員が将来に向けたトレーニングを受けるため、最先端技術とネットワーキング学習、将来の職務要件の分析を組み合わせたプログラムを受講する。
具体的には、実践的で応用を重視した学習環境を構築するため、危険な状況や異常発生に対応するための訓練シミュレーションや、個々の学習要件やニーズにマッチしたカリキュラムを受講できる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com