環境・CSR東邦ホールディングスは9日、完全子会社の東邦薬品(東京都中央区)が、10月4日に陸上自衛隊補給統制本部衛生部、関東補給処用賀支処と協同防災訓練を実施したと発表した。災害発生時の医薬品供給体制の強化を目的としたもの。
今回の訓練では、陸上自衛隊からの即応補給セットの供給要請に基づき、医薬品物流センター「TBCダイナベース」(大田区)で医薬品や衛生材料など150品目を用途別に分類し、折り畳みコンテナに格納。これを用賀支処へ輸送するプロセスを実施した。同センターの自動化システムにより、セット化にかかる時間を大幅に短縮できる点が確認された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com