イベント中小企業基盤整備機構(中小機構)は8日、「ハンズオン支援事業大会」を2月19日に開催すると発表した。広島コンベンションホールで13時30分からの開催。
同大会の基調講演では、SDGパートナーズ代表取締役CEO田瀬和夫氏が「人を大切にする組織が生む付加価値と強固な人材基盤」について講演する。第二部では、楠原壜罐詰工業(広島市)と伊藤(山口市)の事例発表が予定されており、専門家派遣による組織改革やリーダーシップ育成の成果が紹介される。物流分野では、支援事業を活用した人材配置の最適化や業務効率化の取り組みが注目される。同大会はオンライン参加も可能で、参加費は無料。
同機構のハンズオン支援事業は、企業ごとの課題に応じた専門家を派遣し、持続可能な成長を支える「組織づくり」「人づくり」を支援する仕組みである。
https://service.smrj.go.jp/cas/customer/actions/f570c97c3f9247b0a790b1ce01dbd4f9
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com