国際フォワーダー大手のJAS(アメリカ)は21日、オランダの国際貨物輸送企業インターナショナル・エアーフレイト・アソシエイツ(IAA)の買収を完了したと発表した。JASは2024年12月にIAAの株式譲渡契約(SPA)を締結しており、今回の買収によりIAAはJASのグローバルネットワークに正式に統合される。
IAAはオランダのスキポール空港を拠点とするIATA(国際航空運送協会)フォワーダーの上位3社の一つで、オランダ、ベルギー、ドイツに倉庫と物流拠点を持つ。特に生鮮品や家畜など時間制約のある貨物の輸送を得意とし、航空、海上、陸上輸送を組み合わせた総合物流サービスを提供している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com