ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、地域連携モーダルシフトの執行団体公募

2025年3月5日 (水)

公募・入札国土交通省は5日、「地域連携モーダルシフト等促進事業」の交付事務を担う執行団体の公募を開始した。同事業は、地方自治体や産業団体が協力し、地域の物流拠点整備や輸送ネットワークの再構築を支援するもので、物流の効率化と環境負荷の低減を目的としている。応募受付期間は3月17日17時まで。

執行団体の主な業務は、地域の物流資源を可視化し、荷主と物流事業者のマッチングを促進することにある。また、新たなモーダルシフトの導入に向け、地域の物流拠点整備を支援する役割も担う。応募資格は、日本国内に拠点を持ち、事業遂行に必要な経営基盤や資金管理能力を有する法人などが対象となる。さらに、反社会的勢力と関係を持たず、法令順守の要件を満たすことが求められる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com