サービス・商品十和田奥入瀬観光機構(青森県十和田市)は20日、手荷物配送サービス「奥入瀬OIRASE手ぶら観光キャリーサービス」を4月1日から再開すると発表した。JRバス東北「みずうみ号」の運行開始にあわせて提供を始め、観光客が奥入瀬渓流や十和田湖を手ぶらで移動できる環境を整える。
本サービスは、焼山-十和田湖畔休屋間の取次店で受け取った手荷物を、同日16時30分までに指定の取次店へ配送する内容で、利用者はオンラインでの申し込みが必要となる。受け付けはエリア内4か所で実施し、手荷物は3辺の合計が158センチ以内・重さ23キロまで対応。料金は配送距離により500円から1000円となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com