サービス・商品加賀市観光交流機構(石川県加賀市)は20日、加賀温泉郷の手荷物配送サービスに片山津温泉の「大江戸温泉物語ながやま」が新たに参画したと発表した。
2025年2月から開始したこのサービスは、大江戸温泉物語グループとしては7施設目の参画となり、加賀温泉郷全体では30軒の宿泊施設が対応している。利用方法は2通りで、宿泊施設への事前予約か、加賀温泉駅内の観光情報センターへの予約なしでの持ち込みが可能。事前予約は配送日前日の18時までに行う必要がある。手荷物の受付は加賀温泉駅内の観光情報センターで、配送日当日の8時45分から12時30分まで受け付けている。
配送料金は荷物の大きさに関係なく1個800円で、当日17時までに宿泊施設へ届けられる。ただし貴重品や生もの、割れ物、ベビーカー、紙袋に入った荷物などは預かり対象外となっている。この手荷物配送サービスは、観光客の利便性向上により加賀温泉郷の観光活性化を図る取り組みの一環である。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部