ロジスティクスオーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE、シンガポール)は27日、香港で第4回コンテナ輸送サミットを26日に開催したと発表した。
コンテナ輸送サミットは、コンテナ輸送業界が直面している課題に対する実践的なアプローチを模索するために、同社によって開始されたイベント。このイベントでは、業界の専門家や学術界のリーダーが一堂に会して議論を行う。
今回のサミットでは、2050年に向けた業界の持続可能な発展に向け、世界情勢、海運業界の進化、コンテナ輸送の主要技術の動向、アジアの次世代海運リーダー育成の重要性などについてパネルディスカッションが行われた。貿易パターンの変化、AI(人工知能)、価値観の世代交代、持続可能性などさまざまなトピックについて議論され、産業の適応力の必要性が強調された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部