ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONE、シンガポールでコンテナ輸送サミット開催へ

2023年7月6日 (木)

国際オーシャン・ネットワーク・エクスプレス(ONE)は5日、シンガポールで「第2回コンテナ輸送サミット」を、8月3日に開催すると発表した。船舶投資ファンド運営のアンカー・シップ・パートナーズ(東京都中央区)、構造計画研究所が協力する。

サミットには、業界の専門家、学術リーダー、政府代表が参加。コンテナ輸送業界が直面する差し迫った課題を話し合い、世界のサプライチェーンとコミュニティーの未来に向けて取り組む。

具体的には、ターミナルや港湾、船舶技術の研究開発、コンテナ輸送サプライチェーンの可能性を最大限に引き出す、コンテナ輸送におけるESG(環境・社会・ガバナンス)測定の強化、海事人材の育成など、コンテナ輸送の将来を形作る重要な議題を掘り下げる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com